‘浮気調査’ カテゴリーのアーカイブ

浮気調査を考えているのですが、いくらかかりますか?

2009年7月20日 月曜日

<相談事例 概要>

浮気調査を考えています。

ネットなどで調べていると、料金が色々と載っていて、どのくらいかかるのかがわかりません。

離婚をした友人に聞いたところ、50万円から100万円は覚悟しておいた方が良いと言われましたが、そんなに費用がかかるものなのでしょうか。

<回答>

探偵・浮気調査の相場は、1時間あたり1万5千円から2万円前後と言われており、タイムチャージ制(時間従量制)の料金帯ですので、浮気をする日に浮気調査を行わないと、高額な費用がかかるであろうと思われます。

ですから、その離婚をした友人の方のご意見は強ち間違っているとは思えません。

これは、浮気調査というある種のサービスの完成が浮気をするであろう対象者の行動に依存するためであり、また、ご依頼者様の決める調査日程に依存する性質があるためです。

例えば、何かのものを作る業務の場合は、往々に自己の作業で商品自体を完成する事ができますし、他サービス業など、例えば、マッサージ屋さんでは、コリをほぐすなどは一定の知識と技術によってコリを緩和することが自己作業で完成できます。

しかし、浮気調査は浮気をするであろう対象がそもそも浮気をしていなければ、絶対に完成は無いし、浮気をしていたとしても浮気調査の御依頼者様に浮気調査の日程の決定権があるため、その日程を外してしまえば、浮気調査の完成は無いので、探偵がいくら優秀であっても自己完成をする事ができないです。

さらに考察すれば、浮気行為を毎日する人は比較的稀であり、多くは週1、月1というように期間に開きがあります。また、探偵は公務員でもボランティアでもありませんから、こうした調査によって生計を立てる一般人です。もちろん、調査業務は相応に過酷であり危険を伴う場合もある上、ご依頼者様のご要望による労働をするということになりますから、この対価を無償にする事は不可能です。もしも、可能であるとするならば、無報酬という危険負担を多く分散する必要があると考えられます。(稀に完全成功報酬制を取る場合がありますが、これは「浮気行為の有無」という基準よりも「浮気行為の頻度と近接性」をいう基準がご依頼者様のご予算と合致する場合のプランです。)

ですから、他サービスや製品のように、「浮気調査○○万円!!」と総額を表記する事はその性質上できません。

そのため、1時間○○○円というような表示を用い、タームチャージによる対価を料金とするということになります。

T.I.U.総合探偵社は、こうした料金相場の中では、非常に安い価格で浮気調査を提供しています。冒頭で示したように、浮気調査など行動を調べる素行調査に関しては、「1万5千円から2万円/1時間」が相場です。

しかし、T.I.U.総合探偵社ならば、1時間4,800円でプランをセレクトできますし、お試し料金であれば、6時間42,000円で浮気調査が可能です。これは、こと探偵業界において「ほぼ下請料金」であると言われる調査料金です。

そのため、T.I.U.総合探偵社の浮気調査では、20万円から40万円以下で浮気の確定的証拠が取れるケースが全体の大半を占め、10万円以下で浮気の証拠を抑えたご依頼者様も存在します。

また、浮気調査には無償サービスがいくつかご用意され、離婚を考える方の場合、それに伴う必須資料や書類の整備に関するコンサルティングが受ける事ができたり、弁護士さんの紹介やカウンセラーの紹介が受けられます。

保証制度では、浮気調査の空振(浮気調査をした日に浮気をしなかった場合)の際に、次期調査の割引が受けられる「空振保証」をつけることが可能です。こうした制度はご依頼者様にあるリスク負担をより軽減するために作られたもので、T.I.U.総合探偵社は事業収入を完全に重視するのではなく、ご依頼者様の立場に立って、調査を考えるという姿勢の表れです。

また、より詳しいお話をお聞かせ頂ければ、過去データベースと照らし合わせ、どのくらいの期間で浮気の証拠がつかめているかという事をお伝えする事も可能です。

このブログの運営元
T.I.U.総合探偵社